こんばんは。

  

  この間10月が始まったと思ったらもう半ばを過ぎました。この時期になると急に日が経つのが早くなると感じるのは、夜が長くなるからなのかそれとも年齢のせいなのか。こうして2016年の10月も終わるのかと思うと少し感傷的になってしまいます。

 

  昨日、今日と過ごしやすい天気で特に昨日は澄んだ青空がとても綺麗でした。我が家は下の子が学校の運動会でしたがまさに運動会日和。少し顔が焼けてしまいました。

  秋は色んな事をするのに最適な季節ですが、皆さんはこの秋どんな事をして過ごしますか。

 

  この週末は様々なスポーツイベントが行われました。メジャーな所ではプロ野球にサッカーにゴルフetc・・・。学生スポーツの新人戦もこの時期が多いのではないでしょうか。

  今日の昼間、近所の中学の体育館では中学バスケの新人戦が行われていました。用事ついでに立ち寄って少しだけ見ました。実は小生も学生時代はバスケ部だったのですが、当時の事を思い出しながら選手がルーズボールやリバウンドを取りに行く姿を見ていました。

 

  さて、プロ野球は日本シリーズの対戦相手が決まり22日から日本一を懸けた戦いが始まります。今シーズン、圧倒的な強さで久し振りにセ・リーグを制した広島か。それとも夏場の勢いを持続させてパ・リーグを制した日本ハムか。

  それにしても日本シリーズ進出を決めた今日の試合で最後を締めた大谷選手の身体能力の高さには本当に驚かされます。初戦で先発した後も打者として出場し続け、今日の試合も指名打者から抑えとして出て来てあの投球。160km/hを超す豪速球もさることながら、150km/h前後の変化球にもビックリです。これまでの常識をことごとく覆してきた彼がこの後どんなパフォーマンスを見せるのか。そして広島の打線がどう攻略するのか。

  

 かつて在京、在阪が中心だったプロ野球も球団が地方に分散し(特にパ・リーグ)、移転した球団はすっかり地元に根付いた感があります。

 日本シリーズではめったに見られない(と言うか初めてですかね)対戦カード。どんなシナリオが用意されているのか今から楽しみです。

 

日本ハム、CS突破=プロ野球
クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージは16日、パ・リーグの第5戦が行われ、日本ハムがソフ..........≪続きを読む≫

 


人気ブログランキングへ →ランキング参加中です。ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。