こんばんは。

お盆も終わりに近付き、学生さんは夏休み後半戦でそろそろ宿題の出来具合を意識する頃。働いている人の多くは夏休み終了の時期でしょうか。

まだまだ暑いですが、「お盆を故郷で過ごした人達のUターンラッシュが・・・」のフレーズを聞くと、夏が去ってしまうようなちょっぴり寂しい気持ちになります。暦の上では残暑、もう秋なんですよね。


先日郵便局の前を通ったのですが、そこの出入口の扉に表示されていた「KITTE」の文字。漢字二文字だと地味に感じるこの言葉も、横文字にすると何かオシャレって感じがしました。


残暑と言えば残暑見舞い。SNSが発達したこのご時世、手紙を書く機会なんて無いに等しいですが、たまには書いてみたいものです。しばらく会っていない人に。



ところで、もし手紙を書くとして誰に書いてみたいですか。自分なら学生時代のカノジョかなあ。