ここ数日うだるような暑い日が続いていますが皆様、如何お過ごしでしょうか。

今日辺りから「お盆を故郷で過ごす人で・・・」と言うフレーズがテレビから聞こえてきそうなお盆休み。そして今日は「山の日」と言う、 新たに設けられた祝日。

お盆に休みが取れないサラリーマンにとっては貴重なお休みかも知れませんが、学生始め多くの人にとっては?な、自分で仕事している人にとってはそもそも祝日って何?って感じな1日ですね。

と言う訳で、「お盆を故郷で・・・」の映像に出てくる某ターミナル駅はこんな感じ。



一方、普段スーツ姿の人で溢れる某オフィス街はこんな感じ。


こんな日はオフィスビルにあるカフェでのんびり読書がいいですね。空いています。(但し、観光スポット兼オフィスビルは例外ですが)

さて、今から新幹線に乗って出掛けますかね。