お疲れ様です

ひろゆきです。

 

 

派遣社員をしながら、高校を卒業したら働くということに疑問を持ちながら生活している毎日。

そして、将来への不安。そんな不安な毎日に副収入を稼ぐ。

そうすることで将来への不安から解放される。

そんな日々を手に入れるエピソードについては下記の記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

クリックお願いします!

なんて面倒なこと言わないので

安心してください。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

 

やっぱりクリック

お願いします!

 

 

 

 

さて、今回のテーマは「僕たちはどう生きるか?」のテーマでお届けです。


僕たちはどう生きるか?

なんかどこかで聞いたことがあるタイトルですよね笑


最近話題のあの映画のタイトルを見て考えてみました。

(映画は見てません。。)



さて、人生をどう生きるか?

そのイメーがぼんやりとでもある人とない人ではその後の人生にどのような差が出てくるのでしょうか?



まずは、どう生きたいかという人生設計がぼんやりとでもある人について見ていきましょう!



高校卒業したら正社員になって、

25歳頃には結婚したいな。


そして結婚して収入が安定してきたら副業を始めたいな。


その副業が安定してきたら老後のお金については安心できるな。


とかっていう何となくのものでも持っているのと持っていないのとでは、


行動が大きく変わります


こういったことを意識できれば、

具体的にどうやって達成していくかもイメージできるようになります。


ネットで調べたり

友達に聞いたり


などということをして達成までの道のりを歩むことができます。


なので、自分の行きたい人生を生きることができるのですよね。



一方で、この先どう生きていくか?

ということを考えていない人はどうなるでしょうか?


高校卒業してもしたいことないし

会社でも働きたくない。


特にやりたいこともない。


そんなふうに思ったけど生活のために仕方なく正社員になる。

そして、会社と家の行き来という往復運動を繰り返す毎日。

気づけば1年があっという間に終わっている


こんな生活を送ること自体が悪いといっているわけではなく

何かやりたいことがあってとか毎日の生活に違和感があるのにそれをそのままにして生活することが問題だと思います。


そういう生活を送っていると自分のしたいことやどう生きたいか?

ということを考えない人生になってしまいます。


そうすると人生の最後に後悔することになると思います。


自分の人生はなんだったんだろうか?

しかし、人生の最期に後悔しても遅いのです。


なので、自分の生きたい生き方を明確にして毎日を過ごすということはとても重要だと思います。



とは言っても社会人になってからはなかなかそう言ったことを考える時間ってなかなか取れないですよね。


そういう時は、まずまとまった時間でなくていいので時間を確保することです。


そして、今自分の考えていることを書き出してみることです。


そうすることで自分の考えていることが頭の中で考えている時より明確にわかるようになります。


そのことを続けていくことで自分のやりたいことがわかり自分の生きたい人生に向かって歩いて行くことができます。

 

 

 

ひろゆきのプロフィール

 

 

 

地方で派遣社員として仕事をしている私ですが、

仕事へのモチベーションというのは、皆無です。

 

毎日、来る日も来る日も同じ作業ばかり。

こんな毎日が、過ぎていくのです。

 

しかし生活のためには働かなくてはいけない。

そして頭の中には「働きたくない」という思いが常にありました。

だからこそ、派遣社員をしながらもう一つの安定収入を自ら作り上げました。

 

そのおかげで将来への不安もなく生活することができています。

 

 

 

・派遣社員のほかに副収入がほしい

・今の仕事がお世辞にも楽しいとは言えない。

・今の収入では最低限の生活しかできずもっといろいろやりたいことがある

・派遣社員を辞めて脱サラ独立して生活していきたい

 

 

 

こんな方には、ぜひご覧いただきたい記事です。

 

よろしければご覧ください。