お疲れ様です

ひろゆきです。

 

 

派遣社員をしながら、高校を卒業したら働くということに疑問を持ちながら生活している毎日。

そして、将来への不安。そんな不安な毎日に副収入を稼ぐ。

そうすることで将来への不安から解放される。

そんな日々を手に入れるエピソードについては下記の記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

クリックお願いします!

なんて面倒なこと言わないので

安心してください。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

 

やっぱりクリック

お願いします!

 

 

 

 

さて、今回のテーマは「情報商材アフィリエイトってぶっちゃけ稼げるのか?」というテーマでお届けです。

情報商材アフィリエイトって知ってますか?
お金を稼ぐための情報が載ってるPDFや動画になっている商品のこと。。
副業を始めたい人や、独立したい人が買うんですよね!

そして、その商材の内容を勉強していく。。

でも、
ぶっちゃけ知りたいことって、情報商材アフィリエイトって稼げるのってことですよね?
この際なのでぶっちゃけちゃいます!

情報商材アフィリエイトは、やることが多すぎて稼げません!!
(というか、私は稼げませんでした。。)

身につけなくてはいけない技術や、準備が多すぎる!!

・売れる情報商材を見極める目
・アクセスが集まるブログ
・情報商材が欲しいと思ってもらえる文章力
・情報商材につける魅力的な特典の作成
・ライバルより、魅力的な特典を作成する必要がある。

そして、これに加えて毎日ブログの更新をする。
ということは、ブログのネタも考えなくてはいけないわけです。。泣泣

こうなったら、何からしたらいいか分からない。。

それに、もしこれだけ身に付けてる人なら情報商材売らなくても他でうまくいくよ。。。

って思っちゃう。。

・売れる情報商材を見極める目
まず、最初に必要なのが売れる情報商材を見極める目なんですよね。。

でもこれって、あまり難しくない。
実際に売れている人。有名な人の商材を売ればいいからね!

なので、個々の部分に関しては当時の私は深く考えていませんでした。。

とりあえず、売れている人の情報商材を売ろうという感じで。

・そして、アクセスの集まるブログを用意することについてですが
ワードプレスというブログを書ける場所があるので、そこで書いてました。
この場所を使うには他にもしなきゃいけないことがあって。。
そういった手続きで始めるまででもやったことない人だったら、2日~3日出始められればかなり早いほうです!!

そうこうして、ブログを書き始められたとして次にブログに何を書くか??
という難題が降りかかってくるのですよね。。

このことに関しては、売りたい情報商材の記事を書くわけですが。。

googleさんに見つけてもらうためにキーワード(単語)を記事の中に入れて書く必要があるのです。。(これをSEO対策といいます。)

このことで、大まかな書くテーマは決まります。
しかし始まりはここからです。

この記事をただ書けばいいわけではなく、google検索したときに表示される検索結果の上3つのサイトより質の高い内容を書かないといけないのです。。

うん。。。
正直に告白しよう。。

そんなの無理。。
他のサイトは、もう既にブログ内に300記事とか書いているブログなのです。。
(ブログの中の記事の数や、そのサイトの運営されている長さによってそのサイトの強さ。のようなものが決まるのです。。)

質の高い記事が多くあると、その分googleさんに評価され書いた記事が検索結果の上から3番目に表示されやすくなります(このことを上位表示するといいます。)

内容も、商材の内容で書くべきことを網羅しているブログばかりで。。

他に何かいたら超えられるねん。。

高すぎるわ!!
って感じです。

見上げすぎて、首が凝っちゃいますww

ということで、結果的にアクセスを集めるサイトは準備できませんでした。。

・情報商材が欲しいと思ってもらえる文章力
このことについても、ライバルの存在があります。。
いつでも比べられているのですよね!

やっぱり、その情報商材を買いたいとかどんな商品なんだろう。。
って思う時ってよりよさそうな人から買いたいじゃないですか。。

何か買い物するときに、一番安いところを探して買い物に行く時のように。
そんな感じで、常に比べられているのですよね。

しかも比べられている相手が、とても詳しくて、自分が読んでも欲しくなっちゃうような
内容が書かれているとしたら。。

勝ち目がない。。
って正直にそう思いました。

この内容を分析して、どこがいい点なのか考えて他のことを書いてみよう。
って思った時もありました。。

でも正直な話ですけど、考えることとできることって大きく溝があるのですよね。
こういうところが私と違うのでは??

と思ったところを箇条書きしてブログに応用しようとしたのですが、
実際はどう書いていいかわからない。。

こういうことが起きてくるのです。。

どうやったら、こんな高品質な記事が書けるかわからない。。

ということで販売者に聞こうと思いましたが、そんな基本的なこと教えてくれないんですよね。。

そんな初心者向けの情報商材じゃなかったようです。。
文章力を身に着けることができませんでした。。。

・情報商材につける魅力的な特典の作成
そして、情報商材に付ける魅力的な特典の作成です。。

情報商材というのは、販売するときには当たり前ですが他の様々な人も同時に販売しているわけです。
その中で誰から買うのか?というのは読者・購入者が選びます。

その時に読者がどういう基準でその商材を買う人を決めるのかというと、、、

・どの人が良い特典を付けてくれているか?
ということを基準にして選ぶ人がほとんどでした。

そして、他にも
・普段の発信内容をみてどんな人を掴んだうえでその人だから買うという場合
・その人の世界観に共感して買うという場合。

このような決め方がほとんどです。

そのため、読者が求めている特典を付けられた人。
そして、情報発信の世界観ができている人からほとんどの人が買っていきます。

そのためその作り方が分からない人。
特典を作れない人がその商材を売っても買ってもらうどころか、見てもらうことすらできないのです。

そして、仮にその人たちを超える特典を作れたとしてもブログに来てくれる人がいない。。
という根本的な問題によって売れないという新たな問題が出てしまうのですよね。。。

なので、
・ブログの世界観(どういう方向性で発信していくか)を明確化する
・その世界観によってブログ記事を執筆
・その記事を検索順位の3位以内に表示(上位表示)させる
・ブログのアクセスアップをする
・特典の作り方を学ぶ
・販売する商材を決める
・実際に特典を作る
・商材を販売する

ということが必要なのです。

・ライバルより、魅力的な特典を作成する必要がある。
そして、先ほども話しましたがライバルより魅力的な特典を作成する必要があるのです。
ということは、どういう事かというとただ特典を作れるようになっただけではいけない。
ということですね。。

魅力的な特典を作成するにはどうしたらいいのか?
魅力的な特典ってどんなものなのか?ということをそもそも理解していないといけないのですよね。
でも、この魅力的という言葉があまりにも抽象的過ぎて理解することにかなりの時間がかかってしまうのですよね。

そして、理解できない。。

特典の作り方は教えてくれるけど、魅力的な特典というのはどのような特典なのか??
という実例がないので、そのイメージができないのですよね。

そして、実例があってもその実例がどうやって出来上がったのか?
という過程を見ることができないと実際に作ることができないんですよね。。

結果的に、
・ブログにアクセス集められない
・特典作れない

そして、商材売れない。

ということになるのですよね。。


ちなみに私は、ブログにアクセスを集めることができずに挫折しました。
ブログのネタがなかなか出てこなくて。。。
そして、出てきたかと思ったらそれから記事を書くためにそのネタについて具体的に調べて
記事を投稿できるのは3日後とか。。。
投稿できたとしても月に10記事。。
この10記事というのも休日とかの時間を1日6時間とか使って月に10記事ですからね。。


ということで、情報商材は稼げませんでした。

 

さて、次回は「稼ぎの種類 単発収入で生き残るのは難しい??」でお届けです。

 

 

 

ひろゆきのプロフィール

 

 

 

地方で派遣社員として仕事をしている私ですが、

仕事へのモチベーションというのは、皆無です。

 

毎日、来る日も来る日も同じ作業ばかり。

こんな毎日が、過ぎていくのです。

 

しかし生活のためには働かなくてはいけない。

そして頭の中には「働きたくない」という思いが常にありました。

だからこそ、派遣社員をしながらもう一つの安定収入を自ら作り上げました。

 

そのおかげで将来への不安もなく生活することができています。

 

 

 

・派遣社員のほかに副収入がほしい

・今の仕事がお世辞にも楽しいとは言えない。

・今の収入では最低限の生活しかできずもっといろいろやりたいことがある

・派遣社員を辞めて脱サラ独立して生活していきたい

 

 

 

こんな方には、ぜひご覧いただきたい記事です。

 

よろしければご覧ください。