献立は難しい | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!

初見さん フォローといいねはセットで宜しくお願いします

 TODAY'S
 
調理を頼むんだけど


最初に説明すると🧐火曜と金曜に
料理を作って貰うんだけど🍚

他の曜日は俺が料理親父😆

ただその献立には色々な条件があって
毎回悩みのタネなんだなぁ〜これが

どう言うこと?

一応時間は75分の制限時間になります
献立と数日分の食材を買いに行く時間が
往復30分掛かります

なので洗い物の時間含めて
45分で出来る
献立になるんだけど

条件 ① 揚げ物は禁止 油の処理が時間内で
終わらない

条件 ② 麺類は伸びるから出来ない

あまりに簡単に出来る 焼く 煮るなど
味付けを必要としていない献立は別日に
俺が作った方が良いからね

毎回 ヘルパーさんの献立に悩んでます
今までのメニューは煮物や生姜焼きなど
煮魚も時々あります。カレーや鍋は量が
多いから作りません

主婦層が多いので45分以内に出来る
献立はないかな?もちろん安価なら🤣
尚更良いけど〜

肉じゃが ハンバーグ 煮物 お稲荷
ちらし寿司 魚の煮付け 色々と作り

新メニューないですかね😂


新メニュー考え中


テーマ:戦争を知らない子供達

歴史を思い返して思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


世界が手を取り合う事は難しい
歴史的な争いは今でもあるから

歴史は繰り返される

自分自身の歴史は?可もなく
不可もなく😁病の話をすると😅
キリがないから😁いまを生きる


浴衣は涼しげだな


ただ それだけで良いかな

今日はここまでありがとう😊
  • #今日は第一次世界大戦開戦の日2024