小さな幸せ | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから
今はリアルタイムのブログ
訪問お待ちしてます。

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 TODAY'S
 
地元のスーパーは?


私が探さないだけかな?

ゴーヤーは見た事がないけど

嫌いな食材では無いですよ😁


有名なメニューでチャンプル😆

ゴーヤージュースも🥤あるよね


あと?今気づいたけど名前ね

俺はゴーヤと思っていたけど?

ゴーヤーなんですね知らんけど

ゴーヤーチャンプルーが正解🙆‍♀️



本場沖縄ではゴーヤーとのばす

チャンプルー 

なるほど勉強になりました。


 小さな幸せ


GWも終わり🔚それぞれ皆様

楽しんだ事かと思います。

旅行の更新で楽しんでるブログ

残念だけどお仕事してました🤦‍♀️


自宅療養していた読者様に〜


疾患繋がりが多い読者様だから

入院されていた読者様など〜

1日でも早く体調回復されて😆

退院される事を願います🤲


さて私は自宅療養と言うより?

今ではセミリタイアみたいかな

早めの隠居生活が今は現状😁



夏から軽いリモートワークを🤩

する迄は今を楽しんでます。


小さな幸せは日常生活を普通に

過ごせる事🤔🤗 なぜならば?

長い入院期間を知っている読者

あの頃は半年以上ベッドの上で


何が辛いかと言うと自分の意志

で身体を動かせない事かな


例えばトイレもそうだし入浴も

喉が乾いてお水もナースコール

して看護師さんにペットボトル

開けてもらう〜


体が起こせないから食事の介助

有りとあらゆる行動が出来ない

今は水も💦自由だし自由行動が

嬉しいよね😃


身体が動く事が小さな幸せだな

諦めないでリハビリ続けて来て

今は本当に良かった


今日はここまでありがとう😊