金曜日は楽しよう | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから
今はリアルタイムのブログ
訪問お待ちしてます。

 TODAY'S
 
毎週金曜日は買う

火金はヘルパー調理の日なので

残り5日分の食事を考える。


皆様は本日の献立はご家族と🤩

おひとり様又は食べ盛りの子供

のご家族では事情も違うけど


私は毎金曜日は何もしない日に

毎日何もしないけど作るなら〜

献立から買い物🛍️下拵えして👏

調理して面倒な片付けしたりね


毎日が日曜日みたいな生活でも

ある程度生活リズムを作って🎵

時々ご褒美を自ら飴を投げて🤣


外来前は生物を控えていたから

本日は  もちのロンよ🍣



さて?わさびの上にあったネタ

撮る前に食べた?さて何かな😕

当たった人には😍?


もちろん主治医からお寿司や🍣

生物の許可済み🉑週に1回🧐

塩分超過したら翌日は減らす😋

心臓チェックも前回して見て😝

特に問題は無かった けど〜


暴飲暴食は避けて体重もキープ

デザート🍰は



少し甘めかな?


奥様 聞いてよ あのね

先月履けていたチノパンが🙀

外来に履けるか?体重増加で🙅‍♀️

履けないのは良い方向なんだな


退院から半年ちょいで➕8キロ

良い傾向であと➕2キロが理想

ちなみに79センチのウェストが

履けない😹先月は余裕だったが

理想は身長に対して171だから

60キロ?58キロが理想かな


今は56キロでもキープ出来る?

体重オーバーになる予感😹


読書様の手抜き料理は何かな?

今はスーパーに行けば色々な🙀

時短料理のミールとか鍋セット

良い世の中になりました


お惣菜も豊富だし減塩食材も

多数ありました♪ そんな〜😘

金曜日の俺の食卓事情でしたが

外食も良いけど免疫まだ低い😂

テイクアウトで我慢だな😣


今日はここまでありがとう😊