入院生活 21日目 | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!

初見さん フォローといいねはセットで宜しくお願いします

 TODAY'S
 
熱のハーモニー

さて今日で3週間経ちました

入院計画は来週までだけど😅


自分の身体に闘争心はあった🤭

連日熱更新になっているんだが

昨日は朝から38℃台が続いて

夕方頃に顔全体が汗かいて来て

1時間と言う長い間汗か来て💦

その後熱が37.3℃まで下がり


今は37.1℃ 37℃中々切らない

夜も37.1℃と安定しました。


さて私の闘争心まだまだやな

その後は倦怠感でベッドから

起きるのも辛くて闘ったな😆

そして今朝の体温36.2℃🤣

ここに闘いの終止符?まだまだ

早いですま〜様子見かな😆

新しい入院患者


しばらく二人でいた病室に

二人の入院患者が来ました!

さて廊下側に陣取った70代?

インテリうんちく野郎で実は?

私の一番嫌いなタイプ?看護師

一いったら三の勢いで返がくる

問題はヘビ級のイビキ単なる

ではなくて地響き級でしたね!

ベテランと新人の看護師の違い 


新人2年目やっと独り立ちした

感かな業務はそうなくこなすが

患者よりでは無い 会話抜粋

久々 朝バイタルの時もイビキ

書いて寝ていたから久々デカイ

イビキのですね 笑 イヤホン

あるから大丈夫ですけど🙆‍♀️たら


新人看護師さん ここは大部屋

色々な患者が来ます!

我慢できない時は個室行くしか

ハイ?そこ言う?あきれたな😆

日勤ベテラン看護師に同じ事を


眠れましたか?ハイ💤イヤホン

見して患者さんが協力ありがと

この見事な患者寄り🤣ここだぜ


圧迫骨折男!


私の向かいに来た男は79歳

警備員の寮住まい🙀80近くで

仕事辞めたら住む場所大変だ

昼過ぎに看護師さん起こして

助けて叫んでいてナースコール

押しても分からず!私のコール

事なきを得たのにありがと😅

言葉は一切なし!問題は携帯

マナーモードにしてないから

折りたたみのガラケー開けると

音が鳴る 昼間は我慢したさー


消灯後も鳴るから私はあのさー

マナーモードにしてくれますか?

なんですか?分かりません💢

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) さりげなく何気なく

新人看護師に携帯マナーモード

してくれるよう要望🤞言ったよ

でもマナーモード知らないから

明け方時計見るのに開けて👀

鳴るやんかー🤣 私はそんな奴

には言葉が出ます!

おっさんマナーモード分かる?

消灯後は切ろうよ!音を😎

通じたのか?よー分からん!?

 常識人でいたいだけ



もちろん今後痴呆になったり

老害にならないとは言えない

ただ大部屋では私は携帯は📱

常にマナーモードイヤホン📱

音楽聴いたりするのとブログ

書いたりするスマホ📱使い分け

夜間に看護師呼ぶ時はコール

最小限声を小さく伝える。

こんな常識な範囲分からない男

にはなりたく無いな😆やはり


元気で健康な身体と心ですね!

さて今日明日の話ではないけど

ワンクールが終わり一時退院🕐

出来ることに😆来週?再来週

アメニティの払いとか気になる

点を片付ける!帰りヘルパー

お願いするかな😊 今の私だよ


最新情報追記


くる時が来ました!脱毛キター

熱の影響で枕にタオル巻いて

朝起きたら毛 毛 毛🙀

コロコロの仕事増えたな😅

今日シーツ交換の日で助かる😆

口内炎一箇所来たり。でもね

化学療法が効いてる証拠だから

前向きに受け止めて行くよ🏃


今日はここまでありがとう😊