社員総会を終えて。 | 石井 洋之のブログ。

石井 洋之のブログ。

CAテクノロジー 代表取締役社長 石井洋之のブログ。
「関わる全ての人々や企業を幸せに、そして成功へ導くことを」を人生理念において企業経営をしております。SEOテクノロジーを活用して日本企業を成功させるために日々研究中です。

昨日は半期に一度の社員総会でした。

私が入社したのがちょうど10年前の2002年。

当時は、100人規模で行っていたことから考えると
凄まじい参加人数でした。

昨日の表彰はSAP事業の躍進と本部変革を支えている
広告代理事業(ABU)の表彰が目立ちましたが、

アメーバのオープン化やNBU(新規事業)スマホメディアの立ち上げ、
海外事業への本格参入など、有望な分野に投資出来ており、
息を潜める昇り竜の如く大きな可能性を秘めている事業から、
次の総会では表彰されるメンバーも増えることでしょう。


$石井 洋之のブログ。-2

毎年毎年、多くのメンバーが社員総会の壇上を目指して日々チャレンジしています。

受賞できるメンバーはひと握りです。

壇上を目的にし過ぎると受賞出来なかったメンバーは
気持ちの整理がなかなかつかず今日からの仕事に集中できない人もいるでしょう。

かつての私もそうでした。

受賞出来た時もあれば、出来なくて悔しい思いをしたこともあります。
メンバーをどうしても壇上にあげたくても力不足で出来ないこともありました。

どうしても、気持ちの整理がつかなければ家族、友人に相談してみてもいいと思います。
同僚や後輩には相談が出来ないことも多いでしょう。

私のオススメですが、腐らずにすぐに気持ちを切り替えて半年後の総会に向けて、
改めて目標設定して実行することが大事です。

継続的に努力していれば必ず成果は出るし、
苦労した経験の積み上げが増せば増すほど壇上に上がれる確率は高まります。

社長のプレゼンにもありましたが、
ネットビジネス総合事業本部はまさに3Qが正念場です。

$石井 洋之のブログ。-1


私も、新卒で入社して10年。今まで培ってきた経験・スキルを最大限に活かして、
大きくサイバーエージェントの企業価値向上に努めていきます。

今期もよろしくお願いします。