軌道修正のサイクル。 | 石井 洋之のブログ。

石井 洋之のブログ。

CAテクノロジー 代表取締役社長 石井洋之のブログ。
「関わる全ての人々や企業を幸せに、そして成功へ導くことを」を人生理念において企業経営をしております。SEOテクノロジーを活用して日本企業を成功させるために日々研究中です。

2010年4月に当社は「J2事業」へ昇格します。


この目標を掲げて日々、活動しています。

そして、2010年10月には「J1事業」へ昇格します。


様々な人生目標(仕事、プライベート)がある中で、
目標というのは、究極には1つに絞ることが望ましいと思っています。


そして、毎日忘れないように様々な場所で目標を見れるように

することを心がけています。


24時間、どこへいても夢の中でも達成するために

どうするか?考え・実行して軌道修正していくことが重要かと。


まだまだ徹底できてなかったので、

改めて今日はこの目標をどう達成していくか?

思考と行動をつなげるプランニングをするため、

久しぶりに土曜日出社です。


この軌道修正を行う、

プランニング部分が非常に重要だと私は思う。


何が何でも目標を達成しようと思うと、

おのずと軌道修正のサイクルは早くなるものです。

精度も上がるはず。


2010年4月に当社は「J2事業」になる。

通過点ですが、これは是が非でも達成します。


よく社員にも理由を聞かれたりするのですが、

小手先のテクニックで論理的にそれっぽく伝えることは可能です。

市場成長率がなんで、マーケットシェアがどうでとかです。


ですが、本質的には、やりたいからやりたいんだ。

というシンプルだったりします。


それよりは、達成することで社員のみんなと、

達成感・充実感を共有することができる。


そして、達成へ導くことで

組織・個人に自信が生まれ成功イメージが確立し、

さらに大きな目標に挑んでいくサイクルを生むことができる。

いいことばかりですね。


当社の社員には基本的に、土日は仕事場から離れて、

スポーツをするなり芸術作品に触れるなり、

心を豊かにする活動へ注力してもらいたいと思っています。


究極的には、どんな趣味よりも仕事が最高に楽しくて

エキサイティングであることが重要ですよね。


本日、ぽつんとひとり出社しているメンバーがいました。


成り上がりブログ。-091212_1918~01.jpg

営業の島崎選手です。

なにやら勉強している模様です。


最近、彼は非常に売れています。


以前、ブログでも紹介したウサギと亀の話 の主役です(笑)


昔は、亀の中でも相当スピードの遅い亀でした。

甲羅が相当、重かったのかなと(笑)

今では立派なウサギに成長しています。

かなり速く持久力も備わっている最強のウサギです(笑)


人が遊んでいる時に、努力する。

若いときは、一心不乱に仕事へ打ち込むことが大事。

なんの迷いもなく、自己の成長のために努力すべき。


特に20代はなんも迷うことなく仕事へ打ち込むべき。

なんに対しても世界レベルで見て、

日本人のコミットメントは下がっていると感じています。


日本人全員もっと努力が必要。世界を知れば知るほど思う。


私もまだまだ32歳で若い。


もっともっと自己鍛錬を行い、学び、励み、

さらに自分に強くなることで、

理想のイメージに少しでも近づけるようにがんばります。