勝癖をつけること。 | 石井 洋之のブログ。

石井 洋之のブログ。

CAテクノロジー 代表取締役社長 石井洋之のブログ。
「関わる全ての人々や企業を幸せに、そして成功へ導くことを」を人生理念において企業経営をしております。SEOテクノロジーを活用して日本企業を成功させるために日々研究中です。

勝癖をつけること。



これがビジネスにとって非常に重要だと私は思っています。



営業であれば、売上目標達成ですね。



昔、私のメンバーで20ヶ月連続達成していた



メンバー O竹という男がいました。



毎月目標が高くなり気づいたら事業部内で最も



高い数字を持っていたことがありました。



彼は、つくって来るんですね。数字を。



頼りになる男でした。



いろいろな角度から自ら考えて



達成までのプロセスを構築する。



その考えること自身を本当に楽しんでいる。



絶対に諦めないわけです。



未達成になる自分が嫌いだから。



また、達成の快感や喜びを体で知っているわけです。



逆に負け癖がつくと、諦めも早くなる。



勝つ癖は非常に重要な要素なのだ。



だから達成することに非常に執着する。



私自身も、勝ち続けていけるように頑張ります。