勝癖をつけること。
これがビジネスにとって非常に重要だと私は思っています。
営業であれば、売上目標達成ですね。
昔、私のメンバーで20ヶ月連続達成していた
メンバー O竹という男がいました。
毎月目標が高くなり気づいたら事業部内で最も
高い数字を持っていたことがありました。
彼は、つくって来るんですね。数字を。
頼りになる男でした。
いろいろな角度から自ら考えて
達成までのプロセスを構築する。
その考えること自身を本当に楽しんでいる。
絶対に諦めないわけです。
未達成になる自分が嫌いだから。
また、達成の快感や喜びを体で知っているわけです。
逆に負け癖がつくと、諦めも早くなる。
勝つ癖は非常に重要な要素なのだ。
だから達成することに非常に執着する。
私自身も、勝ち続けていけるように頑張ります。