行列ができる神座ラーメンの凄さ。 | 石井 洋之のブログ。

石井 洋之のブログ。

CAテクノロジー 代表取締役社長 石井洋之のブログ。
「関わる全ての人々や企業を幸せに、そして成功へ導くことを」を人生理念において企業経営をしております。SEOテクノロジーを活用して日本企業を成功させるために日々研究中です。

200601090035000.jpg
チャーシューたまごねぎらーめん
昨日の夜、渋谷のセンター街にある「神座ラーメン」にいった。
昔、大阪で初めて食して感動したのを思い出した。
食べていて凄いことを発見した。
何かというと、味はさることながら
オペレーションのすごさだ。
外の販売機にいるお客さんの人数を見て
すでにラーメンをつくり初めていた。
ラーメンをつくりながら上を見ている店員さん。
上にあるモニターから外のお客さんの人数を把握しているのだ。
味を落とさず、人数を回し、売上・利益を上げる。
創意工夫を垣間見た瞬間でした。
我々もまだまだ工夫できることはたくさんある。