ミートボールが嫌いです。 | 石井 洋之のブログ。

石井 洋之のブログ。

CAテクノロジー 代表取締役社長 石井洋之のブログ。
「関わる全ての人々や企業を幸せに、そして成功へ導くことを」を人生理念において企業経営をしております。SEOテクノロジーを活用して日本企業を成功させるために日々研究中です。


なぜなら、



「石井のお弁当君ミートボールっ!」



こんなテレビCMが10年以上にあり、悔しい思いをしたことがあるためです。



皆さん覚えてますか。



このCMのお陰で苗字が石井の人は苦労している方が多いと思います。



私もその1人。



大学時代アルバイト先で私のあだ名は「ミート」。



店の店長がそう私を名づけた。



なぜ「ミート」なんっすか?って私が聞くと石井のお弁当君だから・・・



って、まったく私と関係がない。



本当は嫌だったけど、



あだ名は自分が決められるものではないから仕方ない。



弁当とかつけられるよりマシだったので我慢した。



今でもこの店に客として行くけど、今だに「ミート」。



そう呼ばれる。



後輩とか友達とか連れて行くから少しだけ恥ずかしい。



でも、今は「ミート」と言われてもなんとも思わない、

強い精神力をつけてきたつもり。



私はミートボールはここ10年以上食べていない。