競技としてやる意義 | 「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

東京都リーグ所属のフットサルチームである【小金井ジュール】。
監督兼選手として活動している男のフットサルに対する気持ちを綴ったブログである。

どーも。

昨日はトレーニング。
次節の都リーグに向けて確認しながら汗を流しました。



特に汗をかいたのはゴレイロ。
シュートを多めにアップしたことで、かなり追い込む内容となりました。

次節は、ゴレイロが活躍すれば結果は付いてくると思いますが、どちらかというとゴレイロが活躍する時間を無くしたいと思ってます。



そして、昨日のトレーニングはジュールの未来を担う若手たちが中心でした。

彼らがどれだけ現状に危機感を持ち、改善して高めていこうとしてるか。

それをしっかり試合で結果として残してほしいと思ってます。
そのためにも彼らを信じて一緒に戦っていこうと思います。

仲間でフットサルを楽しむことは大切です。
でも、勝負にこだわりながら楽しむことはもっと大切です。

それが、競技としてやる意義なのかもしれません。
楽しむだけならワンデイ大会に出ればいいんです。

そこをマネジメントすることも監督の役割なのかと思います。
レベルが低い話ですが、それが現実。

選手権の敗北が彼らに響き、何としても都リーグで結果を出すという気概が垣間見えることを期待しつつ、まずは自分が行動で示したいと思います。

今日も仕事終わって家帰ったらいつもどおり筋トレ。
そして、明日トレーニングマッチで結果を出す!


地味に頑張ります。


♯4冨成

☆選手・スタッフ募集☆
http://ameblo.jp/hiroyuki-tominari/archive1-201401.html

★冨成弘之Twitter★
https://twitter.com/HiroyukiJule3