トレーニングマッチ(vs 川崎マテウス) | 「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

東京都リーグ所属のフットサルチームである【小金井ジュール】。
監督兼選手として活動している男のフットサルに対する気持ちを綴ったブログである。

どーも。

昨日は、MFP味スタで川崎マテウスさんとトレーニングマッチでした。

遠方までありがとうございました。

結果は、小金井ジュールFacebookより。



攻守において1つずつテーマを持って試合に臨みました。

守備面に関しては、ある程度質が高まり、前回のトレーニングマッチでの課題を修正しつつありました。

攻撃面に関しては、想定とは違った展開にはなりましたが、共通の狙いを持っていたかと思います。



全体として個で剥がされる場面がチラホラ。

アプローチへの意識を高めたことにより、ボールへアタックは良かったです。

ただ「相手がボールコントロールする瞬間にどこにでも動ける状態で止まる」という部分にエラーがあったかと思います。

アプローチで大切な部分が抜けることで、相手と入れ替わることが起きてしまいました。
勢いだけで守ろうとするとこうなります。
反省。

意識よりも技術的詳細にしっかり目を向けて一つ一つ質を高めていきたいですね。

地味に頑張ります。


♯4冨成

☆選手・スタッフ募集☆
http://ameblo.jp/hiroyuki-tominari/archive1-201401.html

★冨成弘之Twitter★
https://twitter.com/HiroyukiJule3