環境面を整える | 「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

東京都リーグ所属のフットサルチームである【小金井ジュール】。
監督兼選手として活動している男のフットサルに対する気持ちを綴ったブログである。

どーも。

練習と公式戦、練習試合と公式戦がうまくリンクしないことが多々あります。

それは、心理面の要素が大きいと思いますが、環境面も影響しています。

20m×40mでほぼ行う公式戦。
ジュールの練習場所はその広さはありません。
むしろもっと狭い場所でやるのが主です。

ここは改善していきたいと思ってます。



そうするとやはりMFP千住は貴重な会場だと思ってます。

トレーニングマッチをやらせてもらっても、必ず1本目はコートの広さに慣れるところから入ります(笑)

今後も定期的に使用していければとは考えています。

このあたりが常に公式戦を意識した環境になると結果も違ってくるかもしれません。

地味に頑張ります。


♯4冨成

☆選手・スタッフ募集☆
http://ameblo.jp/hiroyuki-tominari/archive1-201401.html

★冨成弘之Twitter★
https://twitter.com/HiroyukiJule3