シーズン振り返り | 「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

東京都リーグ所属のフットサルチームである【小金井ジュール】。
監督兼選手として活動している男のフットサルに対する気持ちを綴ったブログである。

どーも。

今シーズンも無事終了しました。



個人的には、

シーズン中は、120日以上の活動日があり、欠席したのは3日。
体調不良による欠席は0でした。

公式戦は、開幕戦が怪我によりベンチ。
最終戦が、仕事によりベンチ外。
それ以外は出場しました。
求められていませんが、2ゴール。

社会人であり、家族もいる中ではこれ以上ない内容だと思います。
自信を持ってベストを尽くしたと言えます。


チームとしては、

5勝4敗2分。
6位。
得点31(リーグ4位)
失点16(リーグ2位)

悔しさしかないですね。
負けた試合は全て1点差。

得点と失点は昇格したゾットさんより良い数字。
それでもこの結果というのは単純に勝負弱さ。

リーグ4連敗はあまりにも影響が大きかったです。

開幕前から勝点25がボーダーだと設定してプランニングしていました。
実際、勝点25あれば昇格でした。



負けた試合から修正する期間があまりにも短かった。
4連戦を4連敗。

自分の力不足です。

そんな中でもチーム内でその逆境跳ね返そうと努力しました。
そのまとまりと気持ちがあったからこそ、後半の巻き返しに繋がったのだと思います。

特に若手の成長は素晴らしかったです。
来季はさらにチームの中心になることでしょう。

来季に向けての課題も明確です。
そこをいかに改善できるかが勝負です。

抜けるメンバーもいます。
それでもチームは存続していきます。
小金井ジュールという歴史あるチームがまた東京都1部リーグ、そして関東リーグで活躍する為に尽力していきます。

今後、チームへの関わり方は慎重に判断していきます。



何はともあれ、一年間応援ありがとうございました!
引き続き、よろしくお願いします。

地味に頑張ります。


♯3冨成

☆選手・スタッフ募集☆
http://ameblo.jp/hiroyuki-tominari/archive1-201401.html

★冨成弘之Twitter★
https://twitter.com/HiroyukiJule3