トレーニングマッチ(vs バンフ東京) | 「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

東京都リーグ所属のフットサルチームである【小金井ジュール】。
監督兼選手として活動している男のフットサルに対する気持ちを綴ったブログである。

どーも。

昨日はバンフ東京さんとトレーニングマッチでした。
ありがとうございました。



今まで攻撃の戦術に重きを置いてトレーニングを積んできました。
そこに対しては、ある程度成果として出ていました。
バイタルエリアへ侵入する過程までは手段が増えていると思います。

あとは、いかにフィニッシュを沈めるか。
引き続きトレーニングに励みます。



何故のトレーニングか。
そんなことを問う選手がいました。
トレーニングは何のためにやっているのか。
どこで発揮するのか。

とても大切な考え方だと思います。
試合で発揮できなければ、積み重ねている意味がありません。

いかにそこを意識して試合に臨めるか。

ちなみに、トレーニングマッチは、1時間半やって1-0。
地味に勝ちました。

ジュールらしさが出てきました(笑)

地味に頑張ります。


♯3冨成

☆選手・スタッフ募集☆
http://ameblo.jp/hiroyuki-tominari/archive1-201401.html

★冨成弘之Twitter★
https://twitter.com/HiroyukiJule3