人数の少ないトレーニング | 「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

東京都リーグ所属のフットサルチームである【小金井ジュール】。
監督兼選手として活動している男のフットサルに対する気持ちを綴ったブログである。

どーも。

昨日のトレーニングは人数が少なかったです。
諸々忙しい時期なんで仕方ないですね。



でも、できることをコツコツやっていくしかないんです。

「今日少ないからトレーニングは中止で、、、」

なんて思ったことは一度もありません。
むしろ少ないからこそできることがあります。

それに、毎回全員がトレーニングに参加できるわけではないことを考えると、週3回のトレーニング環境を整えておくことが大切かと思ってます。
結果、平均すると選手が週2回参加してる状態であれば良いのかと。

中止にするとその環境を潰すことになります。
それは、避けたいと思ってます。



どんな状況下でもチームの為に、熱く話すやつがいます。
こういうやつがいるから自分も負けじとやってやろう!と思います。

だから、人数の少なさなんて関係なくをトレーニングをできるのだと思います。



さぁ、今日は朝からトレーニング。
連日でも全力で取り組みます。

応援してくれてる人たちの為にも1回のトレーニングを大切に。

地味に頑張ります。


♯3冨成

☆選手・スタッフ募集☆
http://ameblo.jp/hiroyuki-tominari/archive1-201401.html

★冨成弘之Twitter★
https://twitter.com/HiroyukiJule3