トレーニングマッチ(vs NEO) | 「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

東京都リーグ所属のフットサルチームである【小金井ジュール】。
監督兼選手として活動している男のフットサルに対する気持ちを綴ったブログである。

どーも。

連日のトレーニングマッチ。
やや疲れが見えてましたね。



今回はNEOさんとやらせていただきました。
チームの大黒柱が不参加でもそこに頼ることなく全員で取り組めたと思います。



最大の課題だった攻撃は、狙いを持ったゴールもあり、昨日から一歩前進した感じでした。

アラのかけひき、そこから生まれる全体の連動性。
そのあたりは詰めていきたいですね。

終わってからNEO代表の小坂くんと色々と意見交換をしました。
話すとやはり発見があり、チーム外からの意見で気付くこともあります。
これからもこういったコミュニケーションは大切にしたいですね。



選手たちが意識的にチームを変えていこうとする姿をよく目にします。
とにかく話して擦り合わせてを繰り返してます。

もっとこだわってやっていきます。

個人的には見事に腿に膝が入り、負傷。
ちょっと最近がんばりすぎたので、少し休みなさいというお告げと捉えてます(笑)

地味に頑張ります。


♯3冨成

☆選手・スタッフ募集☆
http://ameblo.jp/hiroyuki-tominari/archive1-201401.html

★冨成弘之Twitter★
https://twitter.com/HiroyukiJule3