甘え、馴れ合い | 「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

東京都リーグ所属のフットサルチームである【小金井ジュール】。
監督兼選手として活動している男のフットサルに対する気持ちを綴ったブログである。

どーも。

トレーニングの入り方はすごく大切。
心身共にしっかり準備した中で臨みたいところ。



それだけでトレーニングの質はさらに高まると思います。

そして、甘え、馴れ合いは排除しなければなりません。
コートを使用する前のウォーミングアップの時間に一人しかいない。
危機感しかありません。

「みんな、遅れるだろう。」

そんな心理が働いているのかもしれません。

これは、コート内でも起きてます。



フィジカル的要素が強いゲーム。
終盤お互い運動量が落ちて間延びした展開。

「相手が疲れてるから落ち着いてプレーしよう」

時にそのような判断も必要です。
ただ、相手が疲れているからこそ、ギアを上げて飲み込もうとする心理の選手が誰もいませんでした。

相手に甘え、自分に甘え、馴れ合いのようなゲーム。

まだまだですね。
先日のトレーニングマッチで激怒して心に響いた選手が何人いるか。

やはりまだその程度の監督。
選手は自分の鏡。
自分自身が精進していきます。

地味に頑張ります。


♯3冨成

☆選手・スタッフ募集☆
http://ameblo.jp/hiroyuki-tominari/archive1-201401.html

★冨成弘之Twitter★
https://twitter.com/HiroyukiJule3