いかに都リーグを盛り上げるか | 「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

東京都リーグ所属のフットサルチームである【小金井ジュール】。
監督兼選手として活動している男のフットサルに対する気持ちを綴ったブログである。

どーも。

明日は、1部、2部、3部と試合があるようですね。
ジュールはオフィシャルの為、試合はありません。
このタイミングで全チームの試合が観れることは大きいです。

選手が試合に専念できるように滞りなく運営をやりつつ、よく観て分析しようと思います。

そんな都リーグよりも熱いのが、先日開幕した関東1部リーグ。

昨年は、ファイルフォックスが王者奪還、FCmmのプーマカップ躍進などがあり、今年もすごく注目されているリーグだと思います。

開幕戦は観客数約500名。

これはかなり入っている数字だと思います。

都リーグだと、、、







これくらいの観客が普通かと思います(笑)

もっと魅力的なリーグにしないといけないですね。

やって楽しい、観て楽しい。

そんなリーグになっていければいいですね。

選手としては、東京から関東へ、関東からFリーグへ、そして日本代表で世界へ。
そんなステップアップしていく入り口になったら良いのかと思います。

U-18フットサル日本代表もできたので、若い選手にはステップアップの入り口として都リーグにチャレンジしてもらいたいです。

その結果、底上げとなり最後はFリーグが盛り上がり、フットサル界が盛り上がるのかと思います。

そのためには、まずは「良いチーム」作りだと思ってます。
良いチームの定義付けは色々あるかと思いますが、魅力的なチームということは大前提です。

良いチームが多くいるリーグは間違いなく盛り上がってます。

周りを巻き込み都リーグを盛り上げていきたいですね。

地味に頑張ります。


♯3冨成

☆選手・スタッフ募集☆
http://ameblo.jp/hiroyuki-tominari/archive1-201401.html

★冨成弘之Twitter★
https://twitter.com/HiroyukiJule3