トレーニングマッチ(vs 美少年倶楽部) | 「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

東京都リーグ所属のフットサルチームである【小金井ジュール】。
監督兼選手として活動している男のフットサルに対する気持ちを綴ったブログである。

どーも。

台風の中、美少年倶楽部さんとトレーニングマッチでした。
ピッチコンディションが悪い中でしたが、最後まで集中を切らさず臨めました。


そして、今日は主力が数名いない中での難しい展開。

どこまで若手や新規選手が戦えるか見るのにはうってつけの環境でした。
そして、そこは本人たちにしっかり意識付けをして試合に入りました。


気持ちも入り切らず、あっさり3失点。
経験の差が出た結果です。

でも、個としてのポテンシャルは都1部の中でも1、2を争うチームと戦えたことは大きな経験となったことでしょう。


いつもであればそこからずるずる行く場面でも徐々に経験値の高い選手がリズムを作り、最後は5-4で競り勝ちました。

雨の影響(湿気の影響?)でコートは滑る滑る、、、。
そんな状況下では狙いや戦術なんてあってないようなもの。
選手に求めることができたのは結果だけでした。
みんな最後までファイトしてました。

こだわってやり続けた成果が出始めています。

BRBさん、美少年倶楽部さんの連戦を勝ち切れたことは自信になるでしょう。

特に今日は経験値の低い選手が出て勝つことができた価値あるトレーニングマッチになりました。

少しは底上げになってきたかな。


と、そんな美少年倶楽部さんとのトレーニングマッチでしたが、門奈さん、大高さん、市来さんの主力選手が「ブログ見てますよ。」と声をかけていただきました。

素直に嬉しかったですね。
ありがとうございます。

ブログを見る理由は何でもいいんです。
少しでもジュールを知ってもらえれば幸いです。

地味に頑張ります。


♯3冨成

☆選手・スタッフ募集☆
http://ameblo.jp/hiroyuki-tominari/archive1-201401.html