正しいアプローチとは? | 「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

東京都リーグ所属のフットサルチームである【小金井ジュール】。
監督兼選手として活動している男のフットサルに対する気持ちを綴ったブログである。

どーも。

以前より仕事で付き合いがある方。
鬼木祐輔氏。


写真:インターネットより

彼は、フィジカルコーチではなく、フットボールスタイリスト。
身体を上手に動かす、という観点からサッカー選手をスタイリングしている。
とは言え、フィジカルコーチとしてもFリーグU-23選抜を任されてもいる。

そんな彼が興味深いことを言っている。
以前から伺っていたことですが、こうやって文として読むと理解が深まります。

http://www.sakaiku.jp/m/column/technique/2014/006955.html
※サカイクより

先入観って怖いですよね。
確かにうまいディフェンダーほど背筋が伸びてるような気がする。

ジュールディフェンスの中心の森山。
1v1の対応はピカイチな選手。


※写真:Futsalstyleさんより

確かに腰を落としているところを見たことない。。。
いや、落とせないのか、、、笑

鬼木氏に一度ジュールで指導してもらおうかな。
大切なのは重心。背中で止まるイメージ。

奥が深い。

地味に頑張ります。


♯3冨成