今年度の資格ガイダンス開催決定 | 横浜 コーディアル司法書士 所博之

横浜 コーディアル司法書士 所博之

LECと伊藤塾を通じて司法書士講師業25年のキャリアを活かしたブログ

この週末、久しぶりの「モネ展~連作の情景~」鑑賞のため、上野の森美術館へ行って来ました。

 

最近は事前にチケットをネットで時間予約できるので、美術館前に並ばずにスムーズに鑑賞できますが、「グッズ売り場」については相変わらず並ばなければならないのが、玉にきずです。

 

今回のモネ展は絵画によっては、写真撮影OKなものも多くあり、美術館といえば写真撮影NGが基本だと思っていただけに驚いています。

欧米をはじめ世界の美術館では基本的に撮影OKのようですから、日本もようやく世界基準に追いついたというところでしょうか。

 

今年のGWには「名もなき池(モネの池)」に行きましたが、年末には本物のモネの絵画鑑賞ができ、満足しています。

 

 

さて、今年度も司法書士資格ガイダンスを令和6年2月4日に開催することになり、司法書士の仕事や試験について私も登壇することが決まりました。

 

前回のブログで紹介した、昨年、この資格ガイダンスを受けて合格した方も、今回は合格者として登壇してもらえることになって、徐々に知名度もあがり、本格的なガイダンスとなってきました。

 

やはり、正式な司法書士会が主催する司法書士資格ガイダンスでは、現場で活躍する司法書士の生の声を聴くことができ説得力もあるため、現受験生の関心もさることながら、これから司法書士を目指す若い世代の方々にも需要があるようです。

 

都会だけでなく、地方や女性、子育て世代など、関東エリアのいろんな分野で活躍する現役の司法書士が、ラインナップとなっていますし、Zoomで視聴できますので、気軽に参加ください。

 

定員になり次第締め切りとなりますので、上記チラシのQRコードで事前のエントリーを済ませていただければ幸いです。

 

私も今回は何を話すべきか、思いを巡らせながら、今から楽しみにしています。

 

 

下記ブログランキング参加中です。

ランクを確認いただけると幸いです。    

          ↓


士業ランキング

 

 


にほんブログ村