炭酸泉ってスゲェんだねー!! | すみやのやすみじかん〜テクライズ名駅☆角谷洋之の美容師ブログ〜

すみやのやすみじかん〜テクライズ名駅☆角谷洋之の美容師ブログ〜

愛知県名古屋市名駅南のTECHRISE【テクライズ】というお店で美容師をしてます角谷洋之の個人ブログです(^-^)カラーに美髪ストレート、髪質改善に特化した美容師としてお店の近況やオススメ情報、オススメスタイルなんかを気まぐれに書いてます!

こんにちはー!

いや、今は夜中なのでこんばんは!


朝見た人にはおはようございます!!笑


テクライズ名駅店の美髪コンシェルジュ角谷です(^^)


最近炭酸泉が組み込まれたクーポンが増えてきてまして、、

実際炭酸泉ってどーなのよ?!的な発想になり自分の知識を深めるため、もし素晴らしいものであればお客様に自信をもってオススメする為に色々調べてみたのさ♪
   

{70C0176D-4AC2-4DA3-806D-88E95F343FDC}
結論から言えば、、



そもそも炭酸泉で髪は綺麗にならない!!!!


当たり前っす!笑
だってただの二酸化炭素が溶けた水だもんね!笑

ケラチンとかコラーゲンとか〇〇オイルとかが入っている訳ではないのよね(^^;;


うん。知ってた。


じゃあなんで美容院のメニューにあるんだよ?!って事ですわ。


ザックリとですが以下が頭皮や毛髪に対する効果です!


  • パーマやカラーをすると、毛髪内に残留アルカリという、「ダメージの元」が残ります。この残留アルカリは、施術後毛髪内に数日間居続けますので、施術後初めの1週間でパーマが取れた、カラーがすぐに退色した。ホームカラーして4,5日くらいしてどんどん髪がごわごわ傷んできた、等と感じるのはこのためです。

    この残留アルカリを炭酸はしっかり取り除いてくれますので、施術後のダメージ進行の抑制等に大いに役立ちます。

  • 炭酸スパなどをすると、毛髪に付着している汚れや、シリコンやオーガニックの〇〇オイルや〇〇エキス等を除去してくれますので素髪になります。この素髪の状態でパーマ、カラーをすれば邪魔をするものはありませんので、施術がしやすくなりますし、素髪の状態にしてからトリートメントをすれば、その効果は倍増します。
  • 頭皮の毛穴汚れの除去や毛穴の引き締めをしてくれますので、頭皮環境の改善に役立ちます。

基本的にはこの辺が炭酸で起きる効果ですね。


ほうほう。分かりやすいじゃないか(*°∀°)y-~


{8A9E13C0-7483-4189-BA9B-CD6797D460A3}

血行促進。

{2E827E08-353B-46C7-AE4A-C98E280909F8}

毛穴のクレンジングと引き締め。


 

{D1632996-577C-4D14-8194-82D721B0E1EF}

シリコンなどを除去。すっぴん髪に戻す→トリートメントの効果的倍増。




おおおおおおおΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 
{6C0DABAC-94CC-4F37-9C16-7E2FC9BAB554}

なんかスゲェじゃねぇか炭酸泉ー!!


立ち位置としては、直接髪を綺麗にするのではなく、カラーやパーマの後処理。またはトリートメントの前処理としてブースター効果。


かなり補助的な位置にいるのだね!!


 
なるほどねぇ。



結論!!!

やった方がいい!!!

悪い事なんか何一つないし100パーセントやった方がいい!

   


いやぁ、たまには調べ物はいいもんだね。



自信をもってオススメ出来そうです。