完璧な人間はいない | 益子裕行のブログだよ。

益子裕行のブログだよ。

「世の中を、1秒でもごきげんに。」
株式会社ネクストツー代表。
【専門】マーケティング、WEBプロモーション支援、コンサル&コーチング

あなたは、完璧な人間がいると思っていませんか?

欠点が一切ない人間がいると思っていませんか?

例えば、僕のことを完璧だと思っていませんか?w

・仕事ができて
・家庭円満で
・優しくて
・かっこよくて
・頭がよくて
(冗談ですw)

しかし現実は、残念ながら違います。


《この世に完璧な人間はいません》


にも関わらず・・・

意外と多くの人が完璧な人間がいると思い込んでいます。


原因は、表面的な部分しか見ていないからです。


完璧な人間がどこかにいると思い込むと、昔の僕のように苦しみます。


ある人に完璧を求めてしまうと、いつか欠点を見つけ不信感が湧いてきてしまいます。


そして、自分の理想の人ではなかったと勝手に幻滅するわけです(笑)


完璧な人がいると思うと、何度もこれを繰り返すことになります。

そして、人生に絶望します(笑)


ですから、自分の完璧を他人に求めないことをオススメします。

僕の場合は、一人の人間に完璧や理想を求めずに、その人その人の良いところだけを真似しようと心がけています!!

 

 

 

p.s.

 

LINE友達追加して

最新情報をチェックしてくださいね^^!

 

↓↓↓

 

友だち追加