猫は好きですが | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

出勤時の出来事、

商店街にある駐車場の横を歩いていたのですが、
カラスが二匹、鳴かず動かず黙って地面にいました。

生ごみがあるわけでもないし、なんで動かずここにいるんだろう?
と不思議に思ってちょっと立ち止まって見ていたのですが、

理由が分かりました。。。


車の下に子猫がおりました。猫あたま


大人のカラスには入れないけど、子猫には入れるくらいの車の下。
おそらく、子猫が何とか安全なところを探していたのでしょう。

カラスは、子猫が出てくるのを待っているのでしょうね、、、
猫好きとしては助けてあげたい気持ちになりましたが、
自然の法則を破ってはいけませんよね・・・