40代で二郎系 | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

二郎系のお店のラーメンを食べてきました。

 

昔は二郎系ラーメン屋が何件かあったのですが、

地域柄なのかあまり流行らず、2,3年で消えることが多かったです。

 

最後に二郎系ラーメンを食べたのは30代のころでした キョロキョロ

 

で、つい最近できた二郎系ラーメン屋、

すごい流行ってると噂のお店でした。

 

ずーっと気になってたのですが、もう若くないから無理かなと

足が遠のいていたのですが、

 

思い切って行ってみようと、お店の前まで行き、

40代になってから初めて二郎系、

まだ食べられるかしら・・・と、

不安そうに、曇りガラスの入り口から店の中を覗くと、

満員御礼状態。

 

また今度にしようかな、、、とマゴマゴしてたら、

店長さんに「どうぞ!」と呼びかけられ、逃げることができずw

勇気を出して入ることにしました。

 

入り口のすぐ横で食券を買って、

店の中のイスで順番待ち。

 

10分くらいで席に案内され、

さらに10分ほど待って着丼。

 

いかにも二郎系っぽいスープとチャーシュー・・・

 

いただきまーす。

 

ズズ、ズズー、ムシャムシャ。。。

 

うん、おいしい^^

ラブ

 

 

スープもチャーシューもギトギトでしたが、

胃にもたれることなく食べきることができました。

 

ふと周りを見渡して気付いたのですが、

 

客層が若かったですw

 

一番多かったのが大学生っぽい人、

次が高校生

次が20代の社会人っぽい人

 

30代っぽい人が2,3人いましたが、

40代以上は私だけっぽかったですw

 

私がまだ若いって証拠ですね。

 

 

13時近くになっていたのですが、私が食べてる間にも来客が絶えることは無く、

店の中では納まりきらず、お店の外にも行列ができておりました。

 

また行きたいと思います。