検討することを検討します | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

 

 

 

この甥っ子も既に中学生。

来年の春は修学旅行の予定だそうな。

 

聞くところによると、小学生のときはコロナのせいで

修学旅行は中止になったそうな。

 

延期~だの、場所を変更~だの、

さらに延期~だの、県内に限定して~だの、

さらにさらに延期~だの、検討中~だの

繰り返して繰り返して、

挙句の果てに中止とのことw

 

どこぞやの国みたいですねw

 

なんだかなぁ、、、

こういうのを聞くといつも思うのだが、

「既に答えは出てるんでしょ?」って言いたくなるんですよね。

 

だって、統計の専門家でもないくせに、

感染状況を踏まえて~とか、絶対無理でしょう?

 

専門家でさえ将来を予測するのは難しいってのにさ。

 

 

利権関係やら何やらで既に決まってるくせに、

検討してます、と言ってるとしか思えないんですよね。。。

 

・・・

 

まぁ、言いたいことはいっぱいありますが、、、

中学では修学旅行に行けるといいね!