児童ポルノ規制 | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

男児の裸以外の表現を=各テレビ局に注意喚起-BPO青少年委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000102-jij-soci


児童ポルノの存在自体を肯定するわけじゃないけど、
既に存在している物に対して、規制するのはどうなのかなぁと思うことはある。
もちろん、それはこの先何年も保存されて、被害者は人権を侵害されることだろう。
しかし、何でもかんでも規制してしまったら、実際の児童に対して被害が及ばないだろうか?
と、思うことはある。

子供の人権に厳しい国が児童に対する犯罪が多いんだから笑ってしまうよw
日本なんて、最近クローズアップされてるだけで、そんなに児童に対する犯罪が
多いわけじゃない(性犯罪に限らず)

昔、テレビ番組で、「日本は児童ポルノに対して規制が甘い!」とか
言ってたけど、お前の国の児童性犯罪被害者がどんだけだと思ってるんだよって思った。


で、今回の男児の裸のテレビ映像の件、、、

正直私は違和感を感じるよ。最近では、既にモザイクをつけるのが多くなってきたしね。
小5,6なら付けなければならない事情もわかる。

でも、以前みたテレビ番組で園児にモザイクをつけてるのを見て、
すごい違和感を感じた。モザイクつけるくらいなら、上半身だけ移すとか、
編集でカットするなりすれば済む話だ。

じゃあ、オムツのCMもモザイクが入るんだろうかw?

ゆくゆくはそうなるのかな。で、今度はオシリも規制対象?
じゃあ、子供の裸祭りとかわんぱく相撲も規制対象?
で、もっと先には、水着も駄目、上半身も駄目、ってなるのかも。。。