タバコは止めよう!! | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

タバコは100害あって1利ありません!!

止める気があるのであれば、即刻やめましょう!



って、私は喫煙経験がないから言えるんですけどねww

まぁ、喫煙者にとっては、タバコは止められないものなんでしょうね。


私はタバコの煙が好きじゃないのですが、それ以上に嫌いなのが、
タバコを吸ってるやつの「心」ですw (あえてマナーとは言いませんw)

ポイ捨てはもちろん腹が立ちます。

あと、よそ見しながら歩きタバコしてるやつw

私がよけなければ、火があたってるよ!! ってやつw
しかもそうゆうやつって、私の存在に気付いても(寸でのところで避けたw)
一言も謝らないw(お前は 中○人かw)

まぁ、その辺は良識の問題ですよねw



私はそれ以外の事に関しても、タバコ吸ってるやつの心が嫌いなんですw


この前、京都に学会に行ってきました、移動は全て新幹線(自由席)・・・

私は、新幹線のなかでタバコ吸ってるやつもムカつきますw

「喫煙可能なところで吸ってるんだからいいだろ!」って思いますよね?

でもね、満席な状況、喫煙席しかあいてなかった状況、
しかも、子供が周りにたくさんいる状況

そうゆうところで、タバコを吸うやつの心が信じられないw

「俺の隣に座ってるやつは、本当は禁煙席に座りたかったんじゃ?」って
考えないんですかね?

「ここは喫煙席だけど、後ろに子供が座ってるからやめよう」とか
思わないんですかね?

まぁ、、、喫煙席なんだから吸うのは自由ですよw

でもさ、一言「タバコいいですか?」とか(私が数時間も一服もしないのを見てるんだからさ)、
周りに子供がいたら、そっちに煙がいかないように工夫するとかさ、できないのかね??


あと、食事の席での喫煙! まぁ、いいさ、喫煙が許されてる所ならねw

でもさ、目上の人の前で堂々と吸うってどうなの?

先輩がタバコ吸わないって知ってるのに、タバコに火つける神経ってどうなの?

大韓民国は、目上の人の前ではタバコは吸わない(お酒も横向くか、手で隠して飲む)そうです。
そうゆう所は見習うべきだと思いますよ。


一番、性質(タチ)が悪いのが、「私はちゃんとマナーを守って吸ってる!」って
断言するヤツw

そうゆうやつに限って、迷惑掛けてるのに気付かないww


この記事をみた喫煙者の方、「私は人に迷惑掛けてない」って断言する前に、
自分の行動を省みてください。本当に迷惑かけてませんか?