論文が帰ってきました。 | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

ようやく投稿論文が帰ってきました。

えっと、、、論文を投稿した経験がある方にお願いです。。。
私を慰めてくださいw



えっと、、、結果なんですけど、

レフェリーが二人いて、一人目は、私の研究内容をよく知ってる方だったみたいでして、
結果自体には、興味を持って頂いて、
考察について、もっと吟味した方がいいんじゃない? って内容でした。
その考察っていうのも、私の論文をより良くしようというお考えが見受けられるものでして、
好印象な内容でした。

あ、でも、major revision でしたw 

でも、このレフェリーのコメントはとても有意義なもので、本当に感謝してます。。。


で、、、問題は、二人目のレフェリー、、、

リジェクトでした! >< >< ><

しかも、コメントが、、、私の研究を全く理解してないコメント><

新規性があるの? そんなの分かりきってる事じゃない? 

っていう内容でした・・・


新規だよ!! ちゃんと内容みたのかよぉ!!

しかも、実験を追加して再投稿せよとのこと。。。><

はいはい、実験追加しますよ! 

でも、私の研究結果は、新規なものだよ。 そこは譲らんぞ!!!



で,,,エディタさんの判断としては、major revision でした。

とりあえず、リジェクトじゃなかったんで、良かったです・・・


ただ、、、二人目のレフェリーの方のコメントを考慮したみたいで、

「実験を追加して、より内容の濃い論文にしたら、掲載を再考慮するとの事でした」



はーいい! 実験追加します! w 

でも、私の出した結果自体、新規な結果なんですよw

そこだけは分かってねw