国と地方は | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

国の問題と地方の問題は切り離して考えるべきでしょう。

私は例の大臣が問題発言をしたなんて思っていませんが、
たとえ重大な問題発言をしたとしても、知事選と絡めて考えるべきではないと思います。

野球選手を安打製造機、格闘家をサイボーグっていうのは許されるのにねw

第一大臣さんは「女性は生む機械だ」なんていってないし。

まぁ、女性は敏感な反応をしたのかもしれませんが、
冷静になって見返してみると、決して女性を見下したりとかの発言ではないと
いうことがわかる思いますけどね。

「子供は二人が健全」も、そりゃそうでしょう。。。

いっぱい子供が欲しいという人が多いことは、そりゃ健全なんじゃないでしょうか。。。
だって、一人しか子供を生まないんだとしたら、人口は減っちゃうんだし。。。
子孫繁栄のためとかを考えれば「健全」って言葉を使って何が悪いんだろう?って感じです。

悪いのはマスコミですね。「じゃあ、子供の生めない人は健全じゃないのか?」
とか「一人っ子は健全じゃないのか?」とかね。

そんなこと一言もいってないじゃん、
その家庭ごとに事情はあるだろうし、2人以上子供がいない人を否定も批判もしてないじゃん。