この件では当てはまらないけど | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

「当直でいろいろ起きる」=事件後うわさ、担当外れる-元職員
 川崎市の有料老人ホームで入居者を殺害したとして、元職員今井隼人容疑者(23)が逮捕されたことを受け..........≪続きを読む≫



やっぱり介護職ってキツいと思うよ。


責任の割に給料が低いし、親族から文句付けられることも多いだろうし、

そりゃぁ、やってられないって気持ちになるわな。


(病院でいうと、小児科みたいなものだろうか)



老人によっては、認知機能が落ちている人もいるだろうし、

わがままな人だっている、気むずかしい人もいるだろう。

食事1つにしろ、本来短時間で済むはずのものが、余計な時間が掛かることもある。


時間給で働いている人にとっては、迷惑でしかないだろう。


残業代の問題は会社の~とか言ってる人は、

現場の状況を想像出来ない人なんだろうね。