韓国人もバレーボールをやるそうです | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

韓国女子バレー代表が日本の“冷遇”に大激怒!「こんなことは初めて…」=韓国ネット「日本は本当に幼稚だ」「戦力に自信がなくて不安なんでしょ?」

Record China 8月21日(金)13時26分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000044-rcdc-cn

羽田空港に到着した選手らに、チームを引率するガイドではなく、移動用のバスまで案内する協会所属のボランティアを用意していた。さらにボランティアは韓国語が離せず、意思疎通もできなかったという。また、選手たちはバスの車内で食事をする予定だったが、ボランティアは「協会からは何も聞いていない」とし、弁当を用意していなかった。そのためチームの関係者は慌てて空港内のコンビニに駆け込み、選手らの食事を用意したという。


だそうな。。。

渡航に2日間もかかる遠い国からやってきた選手なんですから

もっと手厚く持てなすべきだと思いませんか?

明日食べるのにも必死な選手、スパイクは手造り、

ボールも日本の使い古しを使っている貧しい国なんですから、

もっと日本が面倒をみるべきだったのに・・・

とまぁ、冗談は置いておいて、

これってどうゆうことなんでしょうねw

いつもは何も打ち合わせしなくても、弁当用意するし、

ゾセン語がペラペラのガイドを用意したりと厚遇してたんでしょうかね?

食事を用意すると約束しておいて用意してないなら問題ですが、

彼らって一度受けたもてなしは、その後も当然だと思うところがあるからな、

しかもそれを恩と感じずに、二度目にそれが無いと

裏切られたと思うんだから、不思議な脳を持っているようですw