なぜできなかったのか? | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

これはNG!前進しない質問の仕方―「なぜできなかったのか?」と聞く
毎日の仕事を、出来るだけスムーズに進めようと頑張る方は多いことと思います。しかしそれでも、「想定外の..........≪続きを読む≫


そう言われないように、上司には常に「ホウレンソウ」

メールは、CCかBCCに上司を入れて、常に情報を流しておく。


もし何かやらかしたとしても、途中で指示・指摘しなかった上司のせいだからなw



まぁ、それをちゃんとやってても、

責任を部下に押しつける上司はいるけどねw


そんな人にはなりたくないです^^