最近の若者は! | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

成人の日、新成人に一言 ブログネタ:成人の日、新成人に一言 参加中

とか、よく言われると思うけど、

気にするな!


言うやつに大した考えはない。



俺の若いころは~とか言うやつも

大した奴じゃない。


「へぇ、そうなんですか!」と、適当に媚びへつらっておけw



学生時代と社会は違う~とか言うやつも信用するなw


だいたい同じだw


責任があるのは学生も社会人も同じだ、


学生には責任がない!とか言ってる奴は、

学生時代に大した経験を積んでないっていう証拠だw


「はい、わかりました」と、適当に流しておけw


学生時代に大したことをしてないやつは、

そうゆうときにしか偉ぶれないんだw



ただ一つだけ、若者に対して言いたいことがある。


それは、、、



自分の考えを述べるべきときと、ハンダヌンゴすることを取り違えないこと!


正確にいうと、正論であっても、述べるべきじゃないときを見極めろってことかな。。。



正論ならば良いじゃないニカ!!とファビョる奴は、

ちょっと冷静になって考え直してほしい。


自分が今まで生きてきた過程を思い出してほしい。


社会人だから!!!とかいうやのは、言い訳にすぎん。


結局は人間なんだもん、考えはみな一緒さ^^