今と昔じゃ違うからな | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

【人事部注目!】就活の恨みは一生の恨み…いまでも自分を落とした企業を恨む20代の声…
毎年多くの議論を巻き起こす大学生の就職活動。昨年、経団連は政府要請にこたえるかたちで2016年卒業の..........≪続きを読む≫


こうゆうニュースを見て、最近の若者は~って言ってる人って

相当甘い就活を経験したんだろうなって思うよ。


大昔の就活って、履歴書と面接くらいってゆうけど

本当のことらしいもんねw


今だと、エントリーシートやら、一般常識やら、一次面接、二次面接、

役員面接、、、、って それ以前に インターシップというのもあるようだ、


それだけ大変な思いをさせておいて、ハイさよならって、、、


そりゃぁ、恨む気持ちもわかるよ。。。



とゆう私も、書類選考と面接だけだからな、、、

そんなに苦労してないかもしれん、、、


でも、私は若者の気持ちも理解できる!



まぁ、、、そうは言っても、恨む気持ちからは何も生まれんよ^^


偉くなって、その企業を見返してやれ

上から目線で 「何かお力になれませんか?」って言ってやれ!