6月最初の日曜日、お天気もそんなに悪くなく涼しい風が吹く初夏らしい爽やかな1日となりました。

もうすぐジメジメとした梅雨が来ることを思うと憂鬱ですが、毎年のことだから仕方ないですね。

 

お昼からズンバレッスンに参加するため三瀬トンネルを経由して、福岡市早良区へ。

約80分近くのレッスンで汗をメガかいて、お腹も空っぽになってきたので夕食時間帯まで現地で過ごして福岡歯科大学近くのラーメン屋さんでチャーハン、餃子の定番セットでお腹を満たしました😀

 

早良区周辺は地元の人な知っているラーメンの超激戦区、伝統的な長浜風ラーメン屋さんから新進のお店まで色々ありすぎるので全部回ろうとすると大変だと思いますが、自分は安心を求めて比較的長年あるお店に行ってます。

 

この日行ったお店はいつからあるか定かではありませんが、2〜3回行ったことがあるのでそこそこ長いかと思います。

18時ちょうど頃に入った時は自分1人でしたが、ぼちぼちお客さんが入り出し、すぐに半分以上は埋まりました。

こういう普段着の感覚好きです、以前SNSでもよく紹介される近辺のお店行ったら17時前着いて待ってたら1時間以上かかって辟易したので、余計に嬉しい感じです。

大変美味しくいただきました。