万博工事も良いけど | バウパパの独り言

バウパパの独り言

総理大臣や大臣って
何故 国民投票で決めないの?
おかしいやろ!!

公共事業の所謂どさくさに紛れて、私物や私服を肥やすのは何時の公時代でも有る事。

万博工事も同じだろう。


諸外国から大阪に沢山の人が来ます。

有名なグリコの看板を背景に撮影‼️

なんじゃ ここの川は………

ドブ川か?って

雨が降り、下水の処理が追い付かなかったら道頓堀川に生活排水等々垂れ流し………

万博の工事と平行しまして、道頓堀川のドブさらい をしたら?と思うのよ。


矢板を打ち強烈なジェットポンプで水を汲み上げて、ヘドロを処理する機械を設置して、現場でヘドロを処理。

(肥料になるかなと)

貴重品や金品が出てくるかもしれないし、犯罪絡みの物も出てくるかもしれません。


道頓堀川の川底って、普通の川のような川底?なのか。

或いはコンクリートになっていて、上にヘドロが堆積しているのか?


どちらにしても汚いのには変わりは無い。

イタリアのベニスと同じまでとはいかなくても、綺麗な川にしないと観光に来た人から「汚い大阪」と言われるだろう。