バウちゃんは見た | バウパパの独り言

バウパパの独り言

総理大臣や大臣って
何故 国民投票で決めないの?
おかしいやろ!!

皆様御無沙汰しています、元気に生きています。

 

先日の凄い話などを書くのですが・・・・・

 

先日、知人が賃貸(ペット可)を契約したのね。

(ペットを飼う予定は無い)

賃貸屋さんから鍵を受け取り部屋の中に入ったのが夜の22時

その時には全く気が付かなかったことが翌日の昼間に発覚するのよ。

 

清掃済み と書かれた業者の紙が玄関を入った床に置かれていたが、月日を明記しておらず、何処を(特に床(フローリング)掃除したの?って感じで)

壁のクロスは張り替えておらず、かなり広範囲にシミの跡が有り、床にはタバコの焦げ跡が・・・・・

 

★普通、賃貸に契約したら賃貸物件はクロスを張り替え、畳の部屋なら畳を入れ替え、部屋の中を美装屋或いは清掃会社が入るもんだと思っているのだが・・・・・

 

今回の知人の物件(超格安なのよ)

(水道一か月2000円で使いたい放題)

直ぐに問題の有る場所を撮影して管理会社に報告しろ と言ったわ。

 

そして、ここからが驚愕な事が分かるのよ。

郵便ポストを知人が何気なく見に行くと

チラシが山のように突っ込まれていて

その中には大量の督促状(サラ金等)の封筒が有り

個人情報そのままやん って

(以前住んでいた人は、女の子と言うのが分かった)

ここでは名前は伏せますが、多分夜逃げかと思われる。

知人が言っていたが、数社の督促合計を簡単にしてみたが約500万円超えていると・・・・

恐ろしい・・・・・

500万円+αだと思われる。

踏み倒す気120%で計画的に借りたのでは?と思うのですが・・・

賃貸物件は持ち家じゃないから、別の町に移動して何食わぬ顔をして賃貸物件に住めば・・・・って感じなのでしょう。

まあ~ 家賃も踏み倒しているかな~ と思うのね。

或いは家賃は綺麗に払い、家財道具だけを新しい住居に先に移し、今住んでいる家を解約。

金融屋さんは、延滞が発生すると連絡を入れるはずだが

今どきの子は家の電話など持っている子は無くて携帯。

その携帯も解約されたら? 連絡のしようが無いよね?

そうなると督促状となるのですが、その前に家に来ているはず。

しかし、その頃には本人はいなくて「いただき~」と言ったかどうかは知らないが夜逃げの後。

 

別の町に住んだところで、ブラックリストに乗りデーターは回ることになるから同じ手法は使えないはず。

 

まあ~ 家主をしていたら夜逃げとか多々ありますよ とは以前聞いたことは有りますが・・・・・。

 

って言うか、新しい人が入居するって分かっているのだから、きちんとポストまで清掃していけ と思ったね。