夫の采配で私は義父母宅での3人生活が急遽始まりました。

この生活は妊娠8ヶ月〜出産まで続きました。

はじめは、義父母は自分にとって当然味方で、自分の親のようにおもっていいんだと、
思っていました。

甘かったですおーっ!あせる感謝はしてます!

妊婦検診の日



義父母宅から車でそう遠くなく、検診には義父母が車でつんで行ってくれていました。


ある検診の日の朝


せっかちな義父から、

車で出発する時間を伝えられました。



おなかの張り感や息切れによって動いては休んで、を繰り返す私。


言われた時間に間に合うようにと


すぐに出かける準備を始めてはいたけれど、



息切れと、なかなかとれないお腹の張りとで、

しばらく横になっていました。


出発の時間になっても症状が良くならず

義母が私の様子を見にきました。



その様子を見て、

義母は焦ったようです。


義母「救急車呼ぶわよ!」


私「救急車は呼ばなくていいです」



義母が半ギレで

「じゃあどうするよ!これじゃあ病院に行けないじゃないの!」


そんなやり取りが続きました。

余計に、息が切れしんどくなりました。ガーン



結局症状が落ち着いてから車で連れて行ってもらいましたが、



私にとってはいつもの対処法。


もう少し待ってくれるだけでいいのに、、、。


本当に救急車を呼ばれそうだったので

ハラハラしましたショボーン






よしママのmy Pick