アトピーと情報 | 岐阜県多治見市・アトピー専門整体院「やすらぎカイロプラクティック」院長がステロイドを使う事なくアトピーを克服してきたこと

岐阜県多治見市・アトピー専門整体院「やすらぎカイロプラクティック」院長がステロイドを使う事なくアトピーを克服してきたこと

岐阜県多治見市にある、アトピー専門整体院「やすらぎカイロプラクティック」の院長が35年以上アトピーに悩み苦しみ自殺も考えた末に、色々な事を体験、経験し、ステロイドを使う事なくアトピーを克服して乗り越えてきたなかで感じた事や考えた事を主に書いてます。

今の時代、自分も含めてアトピーで悩む人が昔と比べると多くなってきているような気がします。

アトピーが増えてきて、インターネットの発達もあり、アトピーに関する情報が手軽に、しかも簡単に手にする事が出来るいい時代なのかなと思います。

しかし、この情報が有りすぎることが、逆にアトピーが慢性化してくる原因になるのかなと自分は考えています。

時代の流れの速さもありますが、早く治したい、早く楽になりたい気持ちで色々な情報を集めて、試してみて、すぐに良くならないと、別の情報を探して試して、またまた直ぐに良くならないと、またまた別の情報を試してみては・・・の繰り返し。

これを繰り返していくと、本当の原因が何が何だかわからなくなって、アトピーが治らない・・・と長期的悩む事に。

ましてや、アトピーが出る原因 が3つの要素からなるのでなおさら改善の方法が解らなくなります。

出回る情報にウソの情報は無いと自分は思っています。中には怪しかなと思う物もありますが。

結局、情報があり過ぎて、早く治したい気持ちが強くなってくると、色々な情報に振り回される事に。

情報に振り回されないためには、何を元にして情報を選択して治すのか。

この、「何を元にするのか」を自分で決めないと情報に振り回され続けます。

自分がアトピーを改善してきた時に、「体の機能を正常にするにはどうしたらいいか?」を元にして、色々な情報を聞いたり、試したりしてきました。

なぜなら、体の機能が正常に働いていないからアトピーになると考えていました。

内臓の働きや、免疫、皮膚の機能、体の機能を正常にするにはどうしたらいいかだけを考えて色々な事を試してきました。

内臓の働きや免疫の状態、体の機能を正常に戻すために、漢方を飲んだり、サプリを飲んできました。

皮膚の状態を正常にするためにスキンケアーをしてきました。

内臓の働き、免疫の状態、体の機能を正常に戻すために整体に通いました。

そして今の状態があります。

アトピーに関する情報がありふれるなか、何を元にして情報を取り入れていくのか。

何を元にするのかがぶれてくると、結果(アトピー改善)がぶれてきます。

結果がぶれてくると、アトピーもなかなか良くならないと自分は思います。

自分が、どんな考えを持ってアトピーを治したいのか、アトピーを治していくのか。

ペタしてね