【ピアノ】レッスンは保護者も同席しないといけないのかな | 山口県山口市嘉川/ピアノを通じて【生きていく力】を育む!まずははじめの一歩から「やまもとピアノ教室」

山口県山口市嘉川/ピアノを通じて【生きていく力】を育む!まずははじめの一歩から「やまもとピアノ教室」

ピアノが弾きたい!弾けるようになりたい!

お子さまの「やりたい」を発見、個性を大切にする教室です。ピアノを通じてお子さまの成長を応援します


 
ピアノを通じて
 
【生きていく力】を♪
〜まずははじめの一歩から〜
 
4歳のお子さまから大人の方まで通う♡
山口県/山口市/嘉川
ピアノ教室
やまもとひろこです

 

 

Q.レッスンは保護者も同席しないといけない?


体験レッスンやお話を伺っていて

気になられているのでは、と思う一つ

レッスン中の同席の有無について

今日はお伝えしますね




結論から言いますと

生徒さんと先生の

マンツーマン望ましいです



※写真はイメージです


ただし

「すぐに」でなくても構いません




数年前の私でしたら

習い始めの早い段階で

保護者の方にお伝えしていましたが…





というのも、お1人の方が

星自分でやろうとしたり

星アイデアが豊富に生まれたり

自立を促すという点では

マンツーマンは早い段階で

必要と考えていたからなんですね

(私の教室は4歳からなので特に)




しかしこの考え、偏っていました

タイミングはその子によります

いくら自立を促すためとはいえ

ここは何をするところか、というと

ピアノ教室ですし




1人になることで不安が大きくなり

本来ならできることもできなくなったりと

パフォーマンスが落ちることだって

あります、






タイプによる、てことは

個人教室だからこそできること

保護者同席でもいいし

早くから離れてみてもいいし…




という感じで

私もいろんな生徒さんと関わりながら

お伝えすることは変化しています





目の前の生徒さんを見て

保護者の方と相談、で

ベストなタイミングを考えていきますよニコニコ


春の生徒募集

〜5/31(金)まで

(あと3日です)




👧🏻2、3名募集中♪1名募集♪



▶︎お問合せ・お申込みは

こちらです

体験レッスン受付中です

お気軽にどうぞ♪



体験レッスンQ&Aシリーズ

くまクッキー体験レッスン、こんな時どうしたらいい?

※「体験レッスンに行ってみようか」と考えた時、

どうしたらよいか書いてますピンク薔薇


うさぎクッキーうちの子、気になる面があるけど、

について

※場所、人見知りが激しい、落ち着きがない
など気になる時の参考にどうぞクローバー

※ご兄弟で下のお子さまがまだ小さい時の参考に♪

 


やまもとは

チャレンジしてみたい

お子さまと親御さま、

 

 

そして

 

 

ピアノが大好きな

大人のかたを

応援しています!

 

 

 

 

やまもとと一緒に

一歩を踏み出しましょう!♡ 

お問合せ・お申込みは

こちらをタップ♪