【ピアノ体験レッスンQ&A】うちの子、気になる面があるけど…について | 山口県山口市嘉川/ピアノを通じて【生きていく力】を育む!まずははじめの一歩から「やまもとピアノ教室」

山口県山口市嘉川/ピアノを通じて【生きていく力】を育む!まずははじめの一歩から「やまもとピアノ教室」

ピアノが弾きたい!弾けるようになりたい!

お子さまの「やりたい」を発見、個性を大切にする教室です。ピアノを通じてお子さまの成長を応援します


 
ピアノを通じて
 
【生きていく力】を♪
〜まずははじめの一歩から〜
 
4歳のお子さまから大人の方まで通う♡
山口県/山口市/嘉川
ピアノ教室
やまもとひろこです

 

 


今日は、お子さまの気になる点

「○○な面があるけど、

うちの子ピアノ教室に通わせても

いいのかしら…」についてです



○○な面、についてですが

「場所見知りがすごくて…」

「うちの子落ち着きないんだけど…」

「できるかどうか心配…」

など、ご心配な面があるのではと思います





教室により対応は

さまざまだと思いますが、

できれば

事前にお伝えされるか

体験時にお話されることを

オススメします




ですが、保護者さまにとって

とても勇気のいること、ですよね




もやもやひょっとしたら断られるかも…

もやもやなんて言われるだろう…

もやもやイヤな気持ちになるだけかも

なんて考えたら言いたくありませんね悲しい





ちょっとした心配から

デリケートなケースまで

幅が広いです

だからこそ個人のピアノ教室に

できることがあると思っています





そして





いろんなケースを

経験されてる、

または学んでいる教室は

あるんですよニコニコ



ない、無理と諦めてしまう前に

お話くださいね




それに体験レッスンで、

実際体験することで

「ここなら大丈夫かも」

と見極められるメリットもあります




私の教室は、

まだまだ学んでいる段階ですが

生徒さん、保護者さまと相談しながら

進めていきたいと考えていますし

実際そのように進めています





ちょっとした心配から

気にされていた点をお持ちでも解決、

レッスンに通われていますよ♪





やまもとは

チャレンジしてみたい

お子さまと親御さま、

 

 

そして

 

 

ピアノが大好きな

大人のかたを

応援しています!

 

 

 

 

今、LINE登録され、

「グッズ」と送ってくださいますと

↓こちらをプレゼント中ですプレゼント

親子で楽しめる❣️

プレピアノ🎹

オリジナルグッズ3点】

 

 

 

ピアノを習いたい、習わせたい

ピアノが弾けるようになりたい

だけどちょっと迷ってて…

 

 

 

 

そんな時、教室に通われる前に

親子で楽しんでみてはいかがですかニコニコ

 

 

 

プレゼントは以下から

お受け取りくださいね♪↓↓↓

▶︎やまもとピアノ教室公式LINE

 

 

やまもとと一緒に

一歩を踏み出しましょう!♡ 

お問合せ・お申込みは

こちらをタップ♪