大人の方もピアノ体験レッスン大歓迎 | 山口県山口市嘉川/ピアノを通じて【生きていく力】を育む!まずははじめの一歩から「やまもとピアノ教室」

山口県山口市嘉川/ピアノを通じて【生きていく力】を育む!まずははじめの一歩から「やまもとピアノ教室」

ピアノが弾きたい!弾けるようになりたい!

お子さまの「やりたい」を発見、個性を大切にする教室です。ピアノを通じてお子さまの成長を応援します

ピアノを通じて
 
【生きていく力】を♪
〜まずははじめの一歩から〜
 
4歳のお子さまから大人の方まで通う♡
山口県/山口市/嘉川
ピアノ教室
やまもとひろこです

 

大人の方もピアノ体験レッスン大歓迎


 ✔昔ピアノ習ってたから始めてみようかな

✔大人はどうなんだろう、習えるのかな

✔この歳で新しいこと始めるの恥ずかしいな




大人の方もピアノを習いたい

て、思われた時

いろいろ考えて悩んじゃいますよね



時間やレッスン料、先生とか…



この辺りは教室HPや先生から
お話を聞けば分かるものですが…




今一歩が出ないのだとしたら


もやもやほんとに弾けないけど…
わからないけど大丈夫だろうか

という不安もあるのではないでしょうか



サムネイル

例えば、

Aさんが
初めてスマホを手にした時
電源がどこかも
わからない状況だとします


そんなとき


店員Bさんから
①「え…アセアセ
と絶句されるのと


②「それはですねニコ」と、
にこやかな対応で
答えてくれるのと…



どちらが安心できて、
相談できるでしょうか?




ですよね


こんな接客はないでしょうが




実際に
できないけど大丈夫だろうか」
という不安や恥ずかしさ
そういう感情をお持ちなのでは
と感じるんですよね





最初はね、
「習いごとなんだし、ブランクありとか
初めてのことだと分かってるから
気にしなくてもいいのに…」
と思っていた私



短絡的すぎました(ごめんなさい)




というのも
私も初めてすること
初めての環境に入ること
分かりました




かなり不安滝汗ということを



意を決して行ったのなら
「やる!」と決めてるので
迷いがありませんが
軽い気持ちの場合は目的もあやふやで
不安が大きいものです



まず、相手側に失礼なんじゃないか
ていう気持ち


「こんな気持ちで来たんじゃぁ
先生怒るかなぁ、単に
楽しかったらいいなぁ程度なんだけど…」
と当日お会いするまでドキドキです




おまけに一緒に参加してる人たちが
真剣な思いで参加したとか話されると
ますます居心地悪くて…




こういうときの
解決策は一つ


行動あるのみです




一人でモヤモヤしてても
結局ずーーーっと頭の中で
習うか習わないか悩むだけ



答えは残念ながら
見つからないでしょう…



行動あるのみの
具体的な行動とは

体験申込み

体験レッスン受ける



で、お話の際に
思っていることを
話してみてください





私の場合、初めてのところで
受講した時に自己紹介で



星何か「ココいいかも?」と
ピンときたこと


前もって
星「実はこのジャンルは
全く分かっていないんです」
謝りながら本心を言う



ということにしています



でも意外と先生はあっさり

「いいですよ〜」と

OKな雰囲気です




「知らない」「できない」と

予め知っておいてもらった方が

気にかけてもらえるのでお得ですしねチョキ




結論、

やっぱり大丈夫なんです笑

 




逆に初心者だからとかで

下に見る先生だったら

他所を探せばいいんですよ♪




せっかく「弾きたいな」と

思われたのでしたら

その気持ちを大切に

前に進まれてくださいね赤薔薇





 チャレンジしてみませんか?

↓    ↓    ↓

新春!特別企画

公式LINEご登録者さま限定

「クイズに答えて

体験レッスン2回無料!」



まずは公式LINEで

お友だち追加を♡

▶︎公式LINEはこちらです





ご登録後、

クイズ

メッセージを送ってくださいね

※メッセージが来ないと


こちらから動画を送れないのでお願い





正解しますと、

体験レッスン2回が無料

となりますニコニコ




期間は1月31日(水)までです

ぜひチャレンジしてみてくださいね♪


▶︎やまもとピアノ教室公式LINE




先生は

 

 

 

 

チャレンジしてみたい

お子さんと親御さん、

 

 

そして

 

 

ピアノが大好きな

大人のかたを

応援しています!

 

 

『ピアノ弾きたい♪』

 

『弾けるようになりたい♪』

 

『音楽を楽しみたい♪』

 

『うちの子ピアノ教室大丈夫かな?』

 

 

前向きな気持ちだけではなく

不安をお持ちでも大丈夫!♡

 

 

お気軽にご相談くださいね♡

 

 

先生と一緒に

一歩を踏み出しましょう!♡