以前、お風呂用だとしばらく愛用してた洗剤が

実はトイレ用洗剤だった事に気づきました。

思わず自分のドジに笑えて家族にはしれっとそのまま使い続けたわけですがてへぺろ


家中を見渡すと食器用、トイレ用、お風呂用、床用、、、、◯◯用と洗剤はそこにいなさいお役目を果たしなさいと縛られてる

確かにそこにはその場所のお役目や効果はあると思うけど、一つで良いよねルンルン

という事でうちは1種類に統一。シンプル万歳パー


物事は複雑化させると中々元に戻る事が難しくなる。

シンプルな事に幸せに気づくにはそれだけ繊細でないと気づけない。

だから定期的にヨガや瞑想で思い込みで凝り固まった頭をほぐして微かな呼吸へ意識を向ける練習をします。物事の真意や本音を聞く練習。

どう?って。


柿の種の黄金比 7:3

聞く: 話すの黄金比 7:3

平和の比率ウインク


そうするとちっぽけでも愛おしいそこにある幸せに気付かされる

嗚呼、今日も青い秋空が秋桜と調和して綺麗だラブラブ




この秋空を今週末は一緒に分かち合えるかしら。

10/3(土曜)浄福寺でアーユルヴェーダリトリートがあります。

残席お一人。


https://fb.me/e/7W00ssVmz


どうかご縁があります様に