こんにちは、ヒロです照れ

 

今は勇気を持った自制心が試される時

明日、4月5日の三宝寺ヨガ教室は引き続きお休みを致します。

image

もし開催有無を確認される時はメール喜んでお待ちしておりますウインク

hiro.hiroswa@gmail.com

 

積極的な引きこもり生活を心地よいものにするにはどうするか

多くの方がアイデアを出し合っている中、大変興味深い記事がありました。

なぜか現在はその記事が削除されてしまっていて残念!

添付が出来ませんが私が覚えて実行している事をお伝えしますね。

 

■日課を持つこと

 

毎朝同じ時間に起きて同じ時間に寝る事。

ルーティンを続ける事は心の平穏にも繋がります。何十年も毎朝同じメニューという方もいますね

一杯の寝起きのお茶、歯を磨く、散歩する、ヨガや瞑想をする心地よい事がいいですね

 

■使命を持つこと

 

命を使うと書いて「使命」 自分が誰の為に何のために命を使う事ができるのかを考えるだけで

このお命を何に使おう!未来が明るくなりますね

 

■わくわくする事を考える(実行する)

 

今、限られた生活かもしれませんがその中には必ず心をわくわくさせる事はあります。

今までにチャレンジしたことない事を始める!

アナログは私はオンラインに参加チャレンジ!

近々私も開催しよう!

出来るだけ買い物行かないように乾物を使ってベジタリアン生活もゆるくやってみる

納豆やテンペを作ったり美味しい菌活と畑もスタート

 

■人とのやりとりを欠かさない

 

人が大好きです。

実際会えないお話ができないのは寂しいですが、今はあらゆる手段で連絡は取り合えます。

家族以外の方と話すと更に脳が喜んでいるのを感じます

長い息子との春休みは、皆さんとの会話で生き返ってます

ありがとうございますラブラブ

 

 

これから更に厳しい現実を乗り越えなければいけないかもしれませんが

最もエッジの崖っぷちのギリギリスレスレ

追い込まれたら

生きようとするそのゾーンに入るとアイデアが溢れてきますキラキラ

むしろ追い込まれないと出てこない。

普段どれだけ我欲で頭の中がノイズフルなのだろう

 

om shanti お願い

 

今日も素敵な春の日をお過ごしくださいクローバー